とっ の株ログ

2023年4月から株をはじめました

【今月の取引 & 今日の取引】2023/08/31

今月の取引

ポートフォリオ

サマリー

前月比: +104866円(+8.73%)

今日の取引

ポートフォリオ

サマリー

前日比: +20925

信用保証金入金など: 円

合計: +20925

新規組入

なし

売却

7740: タムロン (-5390円)

・思ったより戻りが遅い

・手持ち資金の中でオーバーウェイトになっている、コケたら死ぬ確率が高い。

持ち株ニュース

4680: ラウンドワン

Kiddleton に係る合弁契約の解消と株式譲渡に関するお知らせ
https://round1.co.jp/company/ir/pdf/saishin/2023/20230831_news.pdf

株式の半分を譲渡するという合併解消のお知らせ。今後の業績にどういう反映がされるのかはわかりませんが、PTSは微増で反応。

メモ

タムロンは決算まで持っておきたかったんですが、少し相場の雰囲気が怪しく感じてきて保有しているのが怖くなったので売却しました。信用でオーバーウェイトになっている株は握力が弱くなるのでよっぽど自信がないor資金に余裕が無い限りは保有しないほうがいいですね。